あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あちこちオードリー オンラインライブ

Covidで制限されるものも多いけど、皮肉なことにメリットもいくつかありそのうちのひとつがエンタメのロケーションフリーが加速したことじゃないかな。 と、いうわけであちこちオードリーのオンラインライブを楽しく鑑賞した。6万枚売れたらしいので、それだ…

オオタニサン

唐突にオオタニサンを愛でる時間が増えていく。主にYouTubeで。YouTubeバンザイ。 先月のASGのレッドカーペットでのかっこよさったらなかった。例えが適切かわかんないけど、韓国の俳優みたいだと思った。背が高くて体格がよいからフォーマルなものが似合い…

売ったもの。買ったもの。2021年8月。

頭に暇ができたので少しいじった月でした。 投資は基本インデックス派で個別は遊びというか学習というか経験というか社会参加的な感じです。自分の中で。 売った VYM 20万円分くらい買ったけど、インデックスは投資信託でいいやと決めたので売った。VTはまだ…

2021年8月のこと(前半)

例文の癖よ… オリンピックだったね 開会式は見たもののその後はとんと見なかった。いろいろもやもやするし、そもそもあんまりスポーツ観ない人なんだった…← 終わり間際に何か見とくか的な気分になり、テレビをつけたら野球の決勝戦の8回裏で、1-0の緊迫感か…

AirPodsの充電ケースを無くしてApple Storeに行った

7月の末に出張先で、ふと気がついたらAirPods の充電器がなかった… たぶん、羽田の第2ターミナルの63番ゲート付近で落としたと思う。(具体的すぎる 出張先ではそれほど必要としなかったのでそれは幸いだった。 さて、どうするかなーー。 使うのをやめる 充…

個人的な記録 その2

2回目を7月の末に打ちました。それの覚書です。周りの人が2度目の後に軒並み発熱などを発症しているのを聞いていたのでそれなりに心の準備が整っていたのは大きかった。 1度目の記録。 rkonote.hatenablog.com 基本情報 モデルナ。職域接種。 40代 女 基礎疾…

クレジットカードの断捨離

クレジットカードを2つ退会したのでメモ。 エムアイカード ゴールド 解約はコールセンターに電話。コールセンター番号は03番号で親切。年会費徴収が翌月だからかオペレーター対応での解約だった。 キャンペーンに乗っかって、3年前の2018年に申し込んだカー…

東京ひとり暮らしの光熱費 2021/07

インスタで光熱費公開しているのを見たりするのが好きなんだけれども、自分もやればいいのか、と思ったのでやってみるポスト。第3回。2021年7月請求分。 基本情報 東京在住 電気:マネーフォワード電気 ガス:東京ガス 水道:東京水道局 入浴は8割ジム。(20…

PayPay銀行の開設キャンペーンに乗っかってみたけれど。

PayPay銀行、特別金利キャンペーンに乗せられて開設してみた。 結論を言うと開設しなくてもよかった。。 以下、開設しなくてもよかったと思った理由。 もっとお得なキャンペーンがはじまった(7/25終了) 7月にPayPay夏祭りで、PayPayボーナス10,000円もらえ…

やっぱりNLゴールドを作って100万円修行することにしたんですが。

SBI証券のクレジットカードでの積み立て投信。設定後に往生際悪くちょろちょろ調べて、前言撤回。NLゴールドを作って100万円修行することにした。修行ってよばれるのは初年度100万円の利用で、翌年度以降の年会費が無料になるから。100万円は投信以外の利用…

東京ひとり暮らしの光熱費 2021/06

インスタで光熱費公開しているのを見たりするのが好きなんだけれども、自分もやればいいのか、と思ったのでやってみるポスト。第2回。2021年6月請求分。 基本情報 東京在住 電気:マネーフォワード電気 ガス:東京ガス 水道:東京水道局 入浴は8割ジム。(20…

忙しいとダメになる。(7月のこと)

あっつー間に8月じゃん… 駆け抜けた7月。ほぼ記憶がないです。 まぁ仕事してるかベッドの上にいるかなのでそれは毎月似たようなものだけど。 タスクはまだ続くけど、なんとなくひと段落。すさんだ生活を立て直したいけれど後遺症がひどい。 忙しい忙しいとい…