あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

2019-01-01から1年間の記事一覧

ユヨルの音楽アルバムを見た

週末のこと 今週のこと

今週末はまぁまぁ良く過ごせた。なにしろ天気が良かったし。なぜだかビールを飲みまくってしまった。スーパードライってビールじゃなくてスーパードライだよな、としみじみ思った。 週末やったことをだらだら書く 洗濯たくさんした ふるさと納税ワンストップ…

楽天ポイントで楽天モバイルと楽天でんきを支払う

通信費も光熱費も楽天ポイントで キャッシュアウト抑制の王道だとわかっていたけれども避けていた理由 MoneyForwardへの計上案 モバイルもでんきもポイント支払い設定は月末締め 通信費も光熱費も楽天ポイントで 期間限定ポイントの使い道に迷って、来月は電…

スニペットについて調べてたら眠れなくなった

iPhoneで使えるスニペットを調べて、結局text expandarしかないんだなぉとあきらめて*1ダウンロードして設定したりしていた。眠れない… Textexpandarに手を出した. iPhoneのネイティブ機能にtext replacemnentってのがあって出したい文字列はそこに登録する…

2019冬の旅行の計画中

今年の冬は韓国地方旅行の予定 今年の冬は韓国の地方にぷらぷら泊まろうかなということになっている。彼は海外に行ってもいいみたいな温度だったけれど、私は今年は前半にアメリカ、台湾、マレーシアと行ったのせいかあまり海外気分ではない。*1 以前から韓…

Suica久しぶりのオートチャージと関連の覚書

viewカードによるオートチャージ設定をいろいろいじっていたら設定できなくなってしまい、問い合わせをしなくてはなぁと思ったまま1,2年ほど経ちカードの更新がきて、新しいカードを入手した後に再度設定してみたらオートチャージできるようになった。快適。…

言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか を読んだ。

電子書籍で買ったら表紙が味気ないものだった。塙の熱狂的なファンだったら紙版をおすすめ。← M-1それほど思い入れはないんだけど、なんとなくはやはり見ていて歴史振り返るとだいたい知っているから国民的プログラムなのだろうなと思ったりする。 自分はい…

zapier vs IFTTT

Instagramのアーカイブ性に前々から不満がありつつもpostのuxはinstagram に敵うものはなくダラダラといろんなところにpostしていたが、Instagramにpostしたらはてなブログにpostする、という連携を実現した。わーい。今でもメール投稿機能を維持してくれて…

UNIQLOの秋。

ユニクロを買いまくった2019年11月。 今シーズンのUNIQLOがかわいいというのもあるんだけれども(デザインは選ばないといけないが)、JCBのQUICPay20%還元にやられてユニクロばかり買っていた秋だった。 この写真のコーディネイトがツボすぎて全身揃えかねん…

おいしいものを食べるということ。

気持ちが落ち込んでるいるようなどうしようもない気分だったので、今日は久しぶりにひとりでお酒を飲んでおいしいものを食べてやろうと決めてはじめてのお店へIN お店の雰囲気も料理も程良くて癒された… おいしいものはヒーリングだなとしみじみ。また寄ろう…