あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的な記録 その1

なんの根拠もなく区の接種で8月くらいにファイザーを打つのだろうとと思っていたけれど、一転。職域接種でモデルナワクチンを先週の金曜日の夕方に打った。ここのところ、ニュースを積極的に見たりしていないので、ワクチン接種が世間でどんな感じで捉えられ…

6月のこと

3ヶ月ほど、取り憑かれたように日記を書いていたが、ふと憑き物が落ちたように綴るのをやめているのが今。後から読み直すとおもしろいので(自分が)、また書こうかなぁとは思ってるけどどうなるかな。 最近のことを羅列する。 仕事とか やること多いし人と…

ETF買うのやめて投資信託に乗り換えようという初心者の決意

ETFを定期購入し始めて3ヶ月ほど。手数料の下がった今、投資信託で十分、と世間では言われているけれど興味本位で本家ETFを買い始めた。ドル建ての資産があった方がいいのではないか?とか、人生の経験値のため、とか、浅い理由で。 www.churio807.com 両替…

0607 調子悪い。

6/7 ドラマ見て泣き続けたからか、運動量たりてないからか、月曜日だからか。たぶん、全部ですっきりしない1日。 とっとと仕事終わらせて、ベッドでうだうだ。あぁこれじゃいかんのよ、、と無になってジム行って30分だけ走った。偉い!偉いわー。(自賛 ごは…

0606 怠惰に過ごす日曜日

6/6 長いこと放置していたディフューザー。再稼働するべく、エタノール買って清掃。こびりついていたオイルがするっととれて気持ちよかった。 朝早く目が覚め、再度眠れずお腹が空いてコンビニ行って朝ごはん。 それから2時間くらい寝て起きたらまたお腹すい…

0605 腰が痛い。台湾パイン、唐揚げ、アヒージョ

6/5 なんか腰が痛い… 思い当たることがないんだけどなんだろう。座りすぎ=仕事? びびって+だるくて、今日は走らずにウォーキングにした。そのあと自転車乗ってスーパー行ったりしたけれど、そういう分には平気なので心配するほどじゃあないんだろうけれど。…

0604 配信が楽しみなドラマ、模様替え。

6/4 賢い医師生活シーズン2 タイムラグなしでの配信だ!嬉しすぎる。 楽しくないというか、どうやりがいを見つければいいのかわからないアサインの仕事の割合が多くて精神的に疲労。会議の合間(30分とか)に部屋の模様替えしたりしたりして、試験前の学生み…

東京ひとり暮らしの光熱費 2021/05

インスタで光熱費公開しているのを見たりするのが好きなんだけれども、自分もやればいいのか、と思ったのでやってみるポスト。 基本情報 東京在住 電気:楽天でんき(4/17以降はマネーフォワード電気)30A ガス:東京ガス 水道:東京水道局 入浴は8割ジム。…

0603 プラマイゼロ。ちょっとだけいい卵。3食とも米食べる日。

6/3 ももも木曜日!午前中はここんとこ解決に向けて時間を割いていたことがやっと片付き穏やかな気持ちだったが、午後はあまりやりたくない仕事、、に割く時間が多く精神的に疲労した。ファぁぁーー!となり早めに終わりました。メインの仕事のTodo整理して…

0602 Foursquare連携復活、地味なごはんの幸せ

6/2 IFTTTのFoursquare 連携、今朝から復活していた。 rkonote.hatenablog.com もろもろ20時まで仕事したけれど、予想の範疇だったので運動は昼間に済ませた。45分程度走る。 いろいろ抱えていた課題が解決しつつある。気は抜けないけれど、丁寧にゆっくりと…

0601 6月始まりの日からなんか疲労溜まってた。

6/1 5/15に注文した本がやっと届いた。総額表示対応されている… 苦労が偲ばれる。 なんだか疲労が溜まっていた1日。7時まで残業して、帰宅後スーパー行って肉を買う。食べて、食洗機にぶち込んで、倒れるように就寝。 ごはん日記 朝。卵のストックが1個だっ…