あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

プレミアムダイニングシネマで食事しながら映画を見る

f:id:rkox:20220331142925j:plain

福岡のキャナルシティ内にプレミアムダイニングシネマという映画を見ながら食事ができるサービスがあると知って行きたくて仕方なかったんですけどついに行った!嬉しい!

f:id:rkox:20220331142928j:plain

プレミアムシートはゆったりしているリクライニング可能なシートで、パーティションもあり、プライベート感もあって最高。これが映画料金+2000円。そしてその2000円は飲食代に使える。これってほぼプレミアムシート代がタダみたいなもんじゃないかと思う。

ネトフリを始めとするサービスが台頭していて、映画館ビジネスどうなんだろうな、と思うこともあるけれど、こういう映画プラスアルファな場所、サービスがもっと増えるといいのに。。

アメリカではこういう劇場も人気があると聞く。

しかしいまだにダイニングサービス付きの映画館はここだけだというので日本ではあまり需要がなさそうです。

今回、うかれてたくさんオーダーしてしまった。。

f:id:rkox:20220330122547j:plainf:id:rkox:20220330122550j:plainf:id:rkox:20220330122553j:plain

ビール→ワイン→ハンバーグ→チョコケーキ