あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0331 午後半休で都会ぶらぶら

f:id:rkox:20210331213052j:plain

ザバスはヨーグルト味のほうがいいな。

午後半休して日本橋で映画を見て、来る途中に見かけた雰囲気の良いレストランでスパークリング飲んだりした。フロントがオープンなところとか、インテリアとかゆったりした席配置だとか海外っぽいなと思った。シンガポールとかマカオとかちょっと中華系のアッパーな感じの。

日本橋というか室町のあたりは雰囲気も良くて狭いエリアにお店がぎゅっとしていていいな。街も再開発したのか綺麗でそれもまた外国感ある。歴史のある街を資本主義でラップしたような感じ…? というとなんかマイナスっぽい言い方だけど、そういうのが今日は楽しかった。

f:id:rkox:20210331213057j:plain

プレミアムシートのないシアターだったのでおとなしく普通席。ビール、ホットドック、チキン。

f:id:rkox:20210331213103j:plain

映画の前に通りがかったら列が鳥居の外までできていたが、帰りはすいていたのでさくっとお参りした。

f:id:rkox:20210331213106j:plain

f:id:rkox:20210331213110j:plain

f:id:rkox:20210331213115j:plain

ゆったりしててよかった。たいしてうまくもないピアノ演奏+歌でミュージックチャージを500円取られたのはなんかちょっと残念というかアレだったけど。(言い方。。