あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0304 牡蠣をキメてからの映画みて泣く

品川へ。

f:id:rkox:20210304212348j:plain
品川といえばグランドセントラルオイスターバーです

f:id:rkox:20210304212355j:plain
ランチタイムは4個入りプレートがあっておひとりさまにやさしい。

f:id:rkox:20210304212407j:plain
フライドオイスター

ニューヨークのお店のライセンス展開で経営は別なんだろうけれど、内装や雰囲気はほんとうにニューヨークのお店が再現されていて気分があがる。まぁあちらに行ったときはカウンター席だったんだけど。

そしてニューヨーク店は例の病菌の影響で休止中。悲しい。

www.oysterbarny.com

www.mashupreporter.com

ニューヨークの映画館が1年ぶりに営業再開したというニュース。あのエンタメの国のエンタメの街で1年間も休止してただなんで日本の状況とは比べることもできないくらい甚大な蔓延ぷりだったのだろうと改めて。確かにニュースで聞く数字は大きくて驚愕していたが、こういう事実のほうが物事の悲惨さを語っている気がして胸が詰まる。

東京の緊急事態宣言の2週間の延長なんてかわいいものじゃないか。。

制限がありながらも映画も見れるしレストランもカフェも行ける。

f:id:rkox:20210304213511j:plain

映画まで時間があったのと携帯の充電したくてスタバへ。ひさしぶりだ。

f:id:rkox:20210304214302j:plain

すばらしき世界を見ました。見てよかった。

こういう日を過ごすとすごい幸せだな、、って謎の多幸感に襲われる。好きなものを食べて映画見て泣いて浸りながら家に帰って、お風呂からあがってもまだ夜の8時だったりするとき。自由だ。

今日のエンタメ

  • すばらしき世界
  • ダイアンのよなよな
    • 時々ほんと笑いがこらえきれなくてマスクの下でにやにやしています。