あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3年半ぶりに縮毛矯正かけたよ。

タイトルの通りですが、縮毛矯正やっちまった… インナーカラーのためにがっつりブリーチしているが、最近は酸性のものならブリーチしてても大丈夫なんだってーー!!驚。 縮毛矯正もいつまでかけるんだろう?わたし、もう40超えたよ、、と思って数年絶ってい…

ソフィはだおもい ORGANICが近所のドラッグストアから消えた…

販売終了?!と焦って、Amazonで探したら在庫があったのでちょこっと買っといた。 生理とお付き合いが始まって早30数年…←数字にするとドン引き。 30年間生理用品にこだわりはなかったが、お付き合いも終盤にお気に入り銘柄ができたのよ!!そんなに敏感肌で…

Yahooニュースの代わりに。

Yahooニュースを見る時間を減らして、久しぶりにRSSに回帰している。GoogleのRSSリーダーが終わってからはどれもピンとこず長いこと使ってなかったけど、そうしようと思った理由をつらつらと書く。長い。 最近、ニュースがつらかった。最近でもないかもしれ…

楽天証券で積み立てNISAを40万きっかりにする

積立NISA始めて4年目。やっと40万きっかり買うことできそう。地味にうれしい。✌️ 来年も再現できるようにまとめておく。 自分の積み立て設定 楽天カードで5万円きっかりになるように買っている。(500ポイントほしい) 口座 ファンド 金額 NISA 楽天VT 17,33…

ETF買うのやめて投資信託に乗り換えたよ

ETF買ってるとかってなんかかっこいいと思って(理由の浅さよ…)早々にやめることにした。数ヶ月やって興味は満たされたのでよしとする。 rkonote.hatenablog.com ETF定期購入をやめる(SBI証券) 全部売る(SBI証券) ドルの定期買い付けやめる(SBI銀行) …

今週もOVER THE SUN に癒される

ここんとこくっそ忙しく、ストレスフルデイズ。忙しいだけならいいんだけど、失策の要因をなすりつけられそうになるのをかわしたり、非合理的なものの始まりをなんとかつぶせないか画策したり、つぶせないなら組織としての合意を取るまでだぜとあれこれ考え…

メタモルフォーゼの縁側でぼろぼろなく中年

メタモルフォーゼの縁側 をなんとなく買って読み始めたら琴線に触れまくってボロボロ泣きながら読んだ…大丈夫なのか私の情緒よ…。 BL好きでもなく、年齢や環境が共感できるものでもないんだけれども、強く引き込まれて感情が揺さぶられる感じ。物語の力よ。…