あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

ソフィはだおもい ORGANICが近所のドラッグストアから消えた…

販売終了?!と焦って、Amazonで探したら在庫があったのでちょこっと買っといた。

f:id:rkox:20210721220550j:plain

生理とお付き合いが始まって早30数年…←数字にするとドン引き。

30年間生理用品にこだわりはなかったが、お付き合いも終盤にお気に入り銘柄ができたのよ!!そんなに敏感肌でもなく平々凡々な体質だけれども明らかにストレスがへる!と気がついてからコレばかり使って早1年。もうずっとコレでいいと思ってるから販売終了なんかになったら泣いちゃうわ。いや泣かんけど。比喩ですけど。

夜用が3セット売りしか扱ってなくて、27個買うことになってしまった。こりゃ夜は1年くらい買わずにすみそう。

製品名のオーガニックってのが100%信頼できるものって信じるほどピュアではないが、他のものより明らかによい。ここ1年くらい在宅勤務だったので、期間後半になると布ナプキン使ったりしていてそれもまた快適だった。肌に近いものはケミカルじゃない方がストレス少ないんだな〜。当たり前か、、。布ナプだけ使うってのも現実的じゃないし、月経カップはなんかさうまくいかなかったし… 生理の悩みは尽きません。

生理休暇はあるけど無給だし、急に休むのもいい顔されないだしで実質機能してない。リモートワークの環境揃ったんだから休暇じゃなくとも心理的抵抗低くそれ使えるようにしてくれんかな… 女性割合少ないからまぁ改善されないだろうけどさ。

だからとりあえず祈る。はだおもいオーガニックが市場から消えませんように…