あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

3年半ぶりに縮毛矯正かけたよ。

f:id:rkox:20210722012456j:plain

タイトルの通りですが、縮毛矯正やっちまった… インナーカラーのためにがっつりブリーチしているが、最近は酸性のものならブリーチしてても大丈夫なんだってーー!!驚。

縮毛矯正もいつまでかけるんだろう?わたし、もう40超えたよ、、と思って数年絶っていたのだが、わっさーとしてどうにもならなくなり、きーーー!となっていたところに、縮毛できる!とわかったので飛びついてしまった。縮毛矯正かけた後、伸びてきた時の根元の浮くあの感じが嫌いなんだよなぁ、、。後悔するかな?

わたしの髪は質、量、癖、と三大苦に加えて最近は白髪… 🥲 髪にかけた時間と金はまぁまぁな割にリターンが小さい気がして近年手を抜きまくっている。美容室もまぁまぁジプシー。

5年くらい前に行ってた表参道の美容師さん、カット上手だったな。わたしの髪がおさまり良くなってたもの… 表参道まで行くのが超絶めんどくさくなって行くのをやめてしまったのが悔やまれる。

今回の美容室も気にいってはいるけどあの人を超えるカットではないんだよね… 個人経営の落ち着いた人だから居心地はいいけど。

美容室問題は永遠につきまとうのだろうか…ハァ。

だがひさびさのツルツルストレートはなんか上がります。