あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0605 腰が痛い。台湾パイン、唐揚げ、アヒージョ

6/5

なんか腰が痛い… 思い当たることがないんだけどなんだろう。座りすぎ=仕事?

びびって+だるくて、今日は走らずにウォーキングにした。そのあと自転車乗ってスーパー行ったりしたけれど、そういう分には平気なので心配するほどじゃあないんだろうけれど。

f:id:rkox:20210605213524j:plain

台湾パイナップルが398円だったのでついに購入。

f:id:rkox:20210605213533j:plain

カットして半分くらいは冷凍した。

f:id:rkox:20210605213529j:plain

ビビゴのワンマンドゥ、小さめサイズが売ってたのでそれも買った。

ごはん日記

f:id:rkox:20210605213536j:plain

朝。朝から唐揚げあげる。昨日、夜にあげようかな、と解凍してたけれど、自炊する気分じゃなかったので手をつけてなかったやつ。ストウブの蓋を閉めてあげるのを練習中。だんだんコツがわかってきたぞー。

f:id:rkox:20210605213540j:plain

夜。酒が飲みたく、お惣菜でも買って済まそうと思ってたけれど、ピンとくるものが無くて、スーパーうろうろしながら食べたいものを考えてたどり着いたのがマッシュルームとタコのアヒージョ。気力がないのでアヒージョの素を買い、何も考えずに煮ただけ。楽ちんだ。タコ、美味しかった。タコだけで500円以上する。外で食べたらおいくらかしらと下衆なことを考えた。そういやこういうメニューの外食、ずいぶんとしていないな。