あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

6月のこと

3ヶ月ほど、取り憑かれたように日記を書いていたが、ふと憑き物が落ちたように綴るのをやめているのが今。後から読み直すとおもしろいので(自分が)、また書こうかなぁとは思ってるけどどうなるかな。

最近のことを羅列する。

仕事とか

  • やること多いし人と多く関わらないといけなくてストレス溜まる。
  • ボーナスもほどよくもらったし、昇給もした。だから頼むよ的な感じなことを言われたような気もするけど、昇給するほどの成果は出してないし、頼んでないし、まぁ予算が程よくあっただけだろうなぁといううがった見方をしています。人も抜けたし。そしてたぶん程よく正解。ここで何か成果を出して昇給しているというよりも、がんばった過去の自分に助けられて今の給料がある感じがする。転職前の給料が補償される転職ってあるじゃないですか。あぁいう感じで。
  • 仕事が嫌というか、環境が嫌でストレスなんだけど、今まで会社大好き!!みたいなことあったっけ?って思い出してみるけど、まぁないので、そうかこの繰り返しか、と思ったり。
  • もっと、自分のcapabilityが上がるような仕事/タスクをしたい、ここにはそれがない、、と思ったりしたけれど、まぁそういう年齢でもないよな、と。それを最大限に使うことのほうが期待されているわけだし。
  • でも使うだけって何かが消耗しますね!

私事

  • 部屋のレイアウト変更したら快適!3年目にしてベストにたどり着いた
  • 今の部屋/街は不満もありながらも気に入ってきた。
    • 願うならキッチンが広い部屋に住みたいなぁ。
    • もうちょい発展した街に住みたいなぁというのはずっとある。
  • 最近、運動不足。ジムサボりがち。
    • 半年くらい、継続的運動していたことが遠く感じる
  • 誕生日に彼氏がやさしくてありがたいな、と思った。
    • 祝おうとする気持ちがあり、それをわかりやすく表してくれるのが本当にうれしくてありがたきしあわせ。
    • 過去の彼氏でそれが全然ない人がいて、大げんかしたことを思い出したりした。わたしのことを軽く扱っていたからそういう態度は当然のことなのだが、そういう人と付き合うと決めた自分に今でもムカつく。
    • 自分の人生は自分の選択の積み重ねなので、ほとんどのことを後悔していないけれど、アレだけは抹消したい。
    • 幸せの感情に満たされながらも過去の記憶に少し邪魔されるのである。
  • ワクチン接種した
    • 今のところ、問題なし。

長くなりそうなのでとりあえずここまで。