あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0311 10年、くだらない記憶、lesson learned.

10年。あっという間だったな、と思うけれども、まだ記憶の色は鮮やかというか、東京で直接の被害もなかったにもかかわらず揺れの恐怖とその後の社会の非日常さを思い出すことができる。

朝からレディガガのメッセージを見て泣き(余談だが聞き取りやすい英語!)、帰宅していつもは見ないニュース特番を見て泣き、泣いてるだけでなんの生産性もないのだが、今日くらいはきちんと情報に向き合って思いを寄せるだけでもいいかな、と、自己肯定。普段は自分の人生を穏やかに過ごすことにだけ一生懸命なのだが。

当時。会社の人と微妙な関係にあり、この日の2週間くらい前に一方的に会うのをやめると言われ、まぁいいか、、と連絡を絶っていたものの、この時はさすがにかなんなのか連絡が来て、それからまた定期的に会うようになった。だが、夏を前に再度、もう会わないとまた一方的に言われて終わった。旅行の約束もしていたので新幹線の予約を取り消したりしてめんどくさかった。一度目にすがらなかったのがいけなかったのかな、なんて思っちゃって、また会いたいですよ、とかなんとかメールを送ってみたけれど返事はなく、なんかすっきりしない思い出。

こういう余計な記憶が残ってしまうから、それほど好きでもない人、、というより、自分の肚が決まっていない人と簡単に関係を持つものではないな、、と身をもって学んだ。。あれから10年たったけど、できてるかな。よくわからない。

なににせよ、本当にどうでもいい話だ。

f:id:rkox:20210311201004j:plain

自転車通勤。電動アシスト。30分ほど歩いたのと同じくらいの運動量ってわかった。帰りは急がないのでもうちょい消費カロリー減るかな。

ごはん日記

f:id:rkox:20210311225148j:plain

朝。出勤日なのでコンビニ飯。

昼。写真なし。サラダのお弁当。

f:id:rkox:20210311225240j:plain

夜:キャンベルのスープ(チキンヌードル)にえんどう豆入れて。沈んで見えないが。ジョンソンヴィル1本と酢キャベツ、たんかん。ワインを少し。

ちょっと足りなくて後でお菓子。

今日のエンタメ


この動画で命を救いたい。3.11から10年、コロナ禍でもし今災害が起きたら。