あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか を読んだ。

f:id:rkox:20191127130858j:plain

電子書籍で買ったら表紙が味気ないものだった。塙の熱狂的なファンだったら紙版をおすすめ。←


M-1それほど思い入れはないんだけど、なんとなくはやはり見ていて歴史振り返るとだいたい知っているから国民的プログラムなのだろうなと思ったりする。


自分はいわゆるしゃべくり漫才が好みなのかコント風の漫才見るとこれはコントだよなぁとかなんとなく違和感を感じるんだけど最近はどっちが主流なのかな。


EXITはあんな見た目だけどネタはしゃべくり寄りが多い気がする。今年はもう敗退しちゃったみたいで残念。はてさて。どんなコンビが出てくるのかな。

 


 言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか (集英社新書)