あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

2021年8月のこと(前半)

f:id:rkox:20210814125815j:plain

例文の癖よ…

オリンピックだったね

開会式は見たもののその後はとんと見なかった。いろいろもやもやするし、そもそもあんまりスポーツ観ない人なんだった…←

終わり間際に何か見とくか的な気分になり、テレビをつけたら野球の決勝戦の8回裏で、1-0の緊迫感から追加点が入りメダルの角度高まったわ、的なシーンを視聴できて効率良すぎるオリンピック視聴体験になった。メダル授与式までだらだらと見て楽しかった。たられば言ってもしょうがないが、病原菌のない世界線だったら街も大会もどんな雰囲気だったんだろう、と思ってしまう。まぁたぶん別の方角でストレス感じてるんだろうな、とは思うけど。

閉会式は張り切って視聴したんだけど、こう、、なんともいえない気分になった。NHK制作だっけ?みたいな。ネットを漁っていて、リオのオリンピックの時の東京大会のTeaser的Vに辿り着き、待っていた期待していたショウってこういうのだったよなぁって記憶が掘り起こされた。

いろいろ失ったものやあらわになったものが大きすぎるわ…

メッシの退団。そしてイニエスタのインスタ。

サッカー知らん自分でもけっこう衝撃的なニュースだった。わけわからん政治みたいなものはどこの国でもあるんだなぁ、別に日本だけがFxxkなわけじゃないんだなってあさっての感想を抱いた。

イニエスタのインスタを見に行き、その時はまだメッシへのコメントなかったけど直近のポストを眺めて癒された。イニエスタのインスタはおじさんが絵文字使ってるかわいさとか、チームメイトのBDや退団の時のやさしいメッセージとかに癒やされるのでたまに見ます。

日本語訳もつけてくれるからスタッフ大変だなぁよく運用してるなぁと思ってたけど、この翻訳調の日本語、、もしかして自分で書いてる??ヤダ!かわいさ増した!!

そして奥さんきれいでかわいくて強そうで、、イニエスタ家族が日本でこころ穏やかに過ごせますように、、っていう究極にはそういう気持ちになります。

ほんとサッカーファンでもないのに、なにこの感情。


という、スポーツネタ2点でした。←え?