あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

売ったもの。買ったもの。2021年8月。

f:id:rkox:20210803101120p:plain

頭に暇ができたので少しいじった月でした。

投資は基本インデックス派で個別は遊びというか学習というか経験というか社会参加的な感じです。自分の中で。

売った

VYM

20万円分くらい買ったけど、インデックスは投資信託でいいやと決めたので売った。VTはまだ保有中。

買った

REGN

ドル転してたドルと、前述のVYM売却分のドルを円転するのもなぁと思って個別買っとくことにした。個別はハイテクしか持ってないので違うセクターもいいかなっていう浅い理由でコレ。Google買いたい!と思ったが手持ちのドルじゃ足りなかったのもあるけど。

投資信託

余剰キャッシュでスポット買いしよう〜なのだが、一括で買う勇気はなくそれぞれ10万円くらいずつ買った。

NASDAQ

投資先はなんだかんだ馴染みのあるNASDAQだわ!!と唐突に思ったので今後しばらく余剰はNASDAQ系を買ってみるつもり♡ なのだが、信託始まったばかりとか知らずに名前に馴染みのあるeMAXISを1発目買ってしまった… 今後はおとなしくiFreeにします… とは言ってもあんまり違いないような気もするけど、SBIのクレジットカードでの積立もiFree NASDAQにしたので把握しやすいかな?というそんな理由です。

レバ分は遊び枠で年末までに100万分くらい買うぞ!!という謎の意気込み。3倍だとやってんなぁ、、だけど2倍ならまーいいでしょ、経験でしょ、という感じ。

S&P

S&Pは積立してるので純粋に買い増し。安全(?)枠。