あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0405 今まで買った投信のことについてダラダラと考えたり。

f:id:rkox:20210405234907j:plain

月曜日。

数日食べすぎたのと、お昼に食べたコレがおいしくなくて、なんとなく食べるのめんどくさいなとなって今日はこれだけ。

昨日、お金まわりのことをまとめたからか、それ関係のことが頭をぐるぐる。

積立NISAは2018から始めたけれど、2018,2019は全然プラスにならなくて2020のコロナショックからの回復で伸びたんだなぁ。

iDecoは2019からまぁまぁの成長。確かひふみを買っていた。途中で落ちた時もあったけどなんとか回復したところで売って、それからS&p

idecoもnisaも米国寄りを買っていると思うので、つまりは米国の成長ってことよね。

最近、日経平均もまぁまぁいいけど、今後も米国中心でいいのかも。

今後もインデックスで基本ほったらかしていくと思うけど、たまに個別株買ったりしたいな。買う経験的をするのが目的なので5万円とかそういう単位だけど。

加えて、やっぱビットコインをちょびっと買いたいなぁと思い、積立ができるコインチェックの口座開設申し込みをした!毎月1万円ずつ買う予定。本人確認書類もアップロードしたし、早く承認されないかな。楽しみ。