あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0406 自転車通勤のいいところ

2021になってから週に1,2回でオフィスでの勤務になっているのだが、片道7キロ弱を自転車で行っている。冬場は手が凍えたけれども、最近の季節はとてもいい。曇りくらいの天気だとさらに快適。

電動アシスト自転車で7キロが片道30分弱。最近は車通りの少ない道を選んでいくことができるようになった。自転車通勤のよいところは 電車や駅で人混みに接しなくてよいので精神的安定が得られることかもと今日自宅に帰ってきて思った。。なんだか通勤による疲れが少ないように思う。

定期券買わないので、交通費が安く済むこともよい。1日100円の駐輪場代のみ。

あと無駄に寄り道しなくなるからいいかも!駅を通るとどうしてもふらふらと寄り道して帰りつくのが遅くなってしまうような性格なので、退屈な道をひたすら自転車で家を目指す、というのは健康にもお財布にもいいかもしれない。