あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

オートソープディスペンサー買ってよかった。

サラヤのウォシュボンオートソープディスペンサー。

例の病気の世界的な流行前は正直それほど神経質に手洗いをしなかった。子供がいる生活でもなく、自分がインフルエンザかかったことないからそういう習慣だったんだろう。洗いたいときに洗う、という感じ。掃除して手が汚れたときとか。

今や手を洗うというのは習慣化した。加えて、自宅に戻るとApple Watchが手を洗えとリマインドしてくるし。(これ、ちょっと未来っぽくて好き。)習慣化するとハンドソープをプッシュするのが面倒になって、自動化だ!とオートソープディスペンサーを買うことにした。ありていに言えば、石鹸を出してくれるだけのものに4000円とか5000円とか出すのがしっくりこなくて、最初は中華製の800円くらいのものを買ってみたりしたけれどすぐに壊れてしまった。懲りて、安心の日本ブランドのものを買いなおした。8か月くらい使ったが、動作は良好。充電は長持ち気味で今まで1回しか充電していない。まぁ一人住まいなのであまり参考にはならないかもだけど。

遊びにきた友達が気に入ったらしく、次々と彼女らの家にも導入されたのを見ると、手を洗う時にポンプをプッシュするという行為は人にとってなんらか小さいストレスなんだろうなと思った。改善されると生活の質が少しあがって快適になる。なくても生きていけるものなんだけれども、使うたびに買ってよかったなって思うので、もし迷っている人がいたらおすすめ。

サラヤ WASH BON オートソープディスペンサー シルバー 300ml

サラヤ WASH BON オートソープディスペンサー シルバー 300ml

  • 発売日: 2020/09/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
キッチンにはシルバーおいてます

洗面所にはホワイトおいてます