あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

クレジットカードの断捨離

f:id:rkox:20210807102301j:plain

クレジットカードを2つ退会したのでメモ。

エムアイカード ゴールド

解約はコールセンターに電話。コールセンター番号は03番号で親切。年会費徴収が翌月だからかオペレーター対応での解約だった。

キャンペーンに乗っかって、3年前の2018年に申し込んだカード。年会費10,000ほどかかるけど、毎年4200円分の特定のショップで使えるギフト券が貰えたり、伊勢丹三越だと還元率がえぐいのでそういう生活スタイルの人には悪くないカードだと思う。

自分はそういう生活スタイルではないんだけど、羽田の国際線でラウンジが使えるのが気に入っていたので持っていた。シャワーも浴びれるし、アルコールもあるし、軽い食事もあるし、空いてるしいいラウンジだった。同乗者も1名無料で、神カード!って思う。

こんな世界になる前は、1年に2,3回使ってたので年会費とトントンかなぁみたいな気分だったけど、こんなご時世だから当分使わなそうと思って解約することに。

エブリプラスカード

解約はVpassサイトからカード情報を入力して申請。後日、解約されましたとSMSがきた。簡単ー!

これもキャンペーンに乗っかって申込したカード。キャンペーン利用条件がないので一度も使わなかった。いつごろから持ってるか不明。NLカードのキャンペーン条件にこのカードを持っていたらダメというのがあり、そういえば、、と所持していることを思い出した。とっとと解約しておけばよかったな、と思いました。

他もいくつか解約しときたいのがあるので整理しなくちゃなぁ… 年会費無料だったり、低額だったりすると、まぁいいか、、ってしているうちに更新月を迎えたりしてしまうよのね。