あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0522 昔は家で揚げ物なんてしなかったのに。

f:id:rkox:20210522094840j:plain

5/22

昨晩よく仕事したから?よく寝た。朝までノンストップ。肉体的疲労はそれほどないはずなんだけど、脳の疲れも睡眠を求めるのかな。

f:id:rkox:20210522223541j:plain

午前中は図書館へ返却に行き、モスバーガーで朝昼ごはん。その後、自転車屋の店先で空気入れを借りる。このサービスがある自転車屋探していて、今日見つけた。うれしい。本は、最近、借りても読みおわらないんだけど、図書館→空気入れみたいなルーティンにしたいから図書館通おう。借りた本も読もう。

帰宅後、洗濯ぶん回したり、シーツ取っ替えたり、トイレ掃除したり、洗濯物畳んだりとかの一方で、ロボット掃除機が床掃除してくれたり、食洗機が食器洗ったりしてくれる。食洗機は3年、ロボット掃除機は7-8年の付き合いだがほんと良き家族って感じ。食器洗ったり、掃除してくれる家族…最高なんじゃ…

ジムでフォームローラで15分ストレッチしてからの50分走る。終始、体が重く気持ちいいと感じるまでには至らず残念…。走りながら見ていた大豆田とわ子が静かに驚愕の展開になり、最後にはおしゃれドラマの極みオダギリジョーが出てきて、あ、、極まった、、と思った。来週も楽しみ。

f:id:rkox:20210522223549j:plainf:id:rkox:20210522223552j:plain

夕方、ビールぐびぐび飲みながら唐揚げを揚げる。糖質ゼロビールの罪は大きい。季節も良くなってきたし、相まって2本飲んじゃうようになってしまった。片栗粉だけであげたのでなかなか良き色にならずそわそわしながら待つ。そして揚げ物が揚がる音を聞きながらビール飲む。最高じゃないか。 

f:id:rkox:20210522223556j:plain

もも肉1枚分ペロリと食べたが、今日は胃腸の調子もよくて、デザート食べたいな〜と駅前に繰り出してケーキを買った。おいしそ♡ 一個は明日の朝ごはんです。明日が楽しみ!!

なんて長い日記!

VTシカマス

f:id:rkox:20210522223559j:plain

ここ半年くらい朝晩化粧水がわりに使っているパック。そろそろなくなりそうなので補充。前回は2個買ったらもう1個付いてくるという2+1だったが、今回のおまけは歯磨き粉でした。

微アルコール ビアリー

f:id:rkox:20210522223603j:plain

週末って昼から飲みたいじゃないですか。だけど最近ジム行くようになっちゃったので、自制してるんですが、味濃いもの食べる時とかやっぱアルコール欲するのでノンアルを常備するかな〜と買いに行ったら良さげなもの見つけた。まだ飲んでないけど、味が悪くなかったらコレを常備しよう!

ごはん日記

f:id:rkox:20210522223606j:plain

ブランチ。何年ぶりかのモスバーガー。あーこんな味だったなーっていう感想。

f:id:rkox:20210522223610j:plain

夜。唐揚げ。下味冷凍してたからなのか、味が良くついていて、じっくりと揚げたからかかりかりしておいしかった。食べ終わってもずっとおいしかったなーって思うくらい。

f:id:rkox:20210522223613j:plain

今夜のチョイスはチョコのタルト。甘ったるくなく、コーヒーもいいけど、ワイン飲めばよかったな、って思ったりした。

今日のエンタメ