あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0523 久々の晴れ間、読書、ビアリー悪くなかった。

5/23

久々の晴れ間。数日つけっぱなしにしていたエアコンの除湿をオフにした。

f:id:rkox:20210523214025j:plain

昼に小説を一個読む。期待してなかったけれど読み出したらおもしろくて2時間くらいで一気に読んだ。

その後、ジムでまぁまぁ丁寧にフォームローラーでストレッチしてから60分走る。トレッドミルはずっと同じペースで走れていいけれど、姿勢が固まってるのかフォームが悪いのか、終わった後に腰回りの凝りを感じた。うーむ。

f:id:rkox:20210523214008j:plain

終わっての水分補給。アクエリアスの炭酸!

f:id:rkox:20210523214011j:plain

ビール飲みながら、作り置きを数品作ってからの夕飯。豚カタと玉ねぎの塩ダレ焼き、茄子のナムル、茄子の煮浸し。ビールの2本目を昨日買った微アルにしたり、日本酒も一杯にだけしといたからかほぼ酔ってない!良い日曜日の夜だ。

ごはん日記

f:id:rkox:20210523213954j:plain

ブランチ。THE ブランチって感じのメニュー。おいしい食パンのラス1🥲

f:id:rkox:20210523214017j:plain

夜。鳥刺し、キュウリとツナのマヨネーズ和え、トマト卵焼き、茄子の煮浸し、茄子のナムル。ナムルはコウケンテツさんレシピ。さっぱりした夏らしい味でよかった。

f:id:rkox:20210523214020j:plain

デザート。ピスタチオと杏のタルト。こじゃれた味だった。

今日のエンタメ

  • セゾン•サンカンシオン
  • 生きるとか死ぬとか
    • 女ともだちの回。SATCの後半のシリーズみたいで、そうそうこういうドラマがみたいんだよねーとしみじみした。惚れた腫れたでもなく転生するわけでもなく大きい事件が起きたりもせず誰かが裏切るわけでもなく。
  • IPPONグランプリ
    • ザコシかっこよかった…
  • 千鳥のクセが強いGP
    • キャスティングが若手〜ベテランまでまんべんなくてよいネタ番組だなぁ。
  • にちようチャップリン
    • ここでもSMAが。朝井企画との対決前後編の前編。今日でた人たちひと組も知らなかった。地下芸人の類で30分押し切るテレ東はやっぱ先を行ってるな。