あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0424 ドーナツ、炭酸水、牡蠣。

f:id:rkox:20210424231258j:plain

お腹すいて目が覚める。まだ7時前じゃんー!となるも頭は昨日買ったドーナツでいっぱい。平日の朝ごはんを質素にしてるので土日は好きなもの食べようっていう算段でミスド買っておいたのだ。朝から血糖値上げて満足。

それから9時ごろまでベッドでうだうだしていたが、眠気も来なかったのでごそごそ這い出して、掃除したりとか家事を片付ける。

f:id:rkox:20210424231302j:plain

午後に図書館へ行き、2冊返却して4冊借りる。

f:id:rkox:20210424231316j:plainf:id:rkox:20210424231313j:plainf:id:rkox:20210424231306j:plain

帰りにカプリチョーザ寄ってランチ。明日からしばらくの間、お店でアルコール飲めないみたい?だから飲むべきか、と一瞬考えたけれど、後でジム行きたいし、と炭酸水。こんな小さいことなんだけど、あぁなんか本当に健康になろうとしている人みたいだ、、って自分のことながらなんか別人みたい。基本、隙あらば酒を飲むのが好きだし(って書くとほんとちょっとしたアル中みたい)、休みの日に昼からお酒を飲むのは大人の楽しみのひとつと信じて疑わないから。まぁ酒を飲むのをやめるわけではないし、昼に飲みたい時は飲むだろうし(もうすぐゴールデンウィークだし)、何かが根本的に変わったわけではないんだけど、と思いながら炭酸水飲んだ。微炭酸だったのでコレが強炭酸ならもっといいのになぁなんて思いながら。

f:id:rkox:20210424231320j:plain

お酒飲んでないけれど、小麦で血糖値上がったからか、1時間ほど昼寝してしまったが、予定通り夕方にジム行って少し走る。なかなかいい調子で50分走れて気分がよい。キリよくあと10分走りたかったがタイムアップ。

f:id:rkox:20210424231323j:plain

時間の制限があったのはコレの配達があったからで、Amazonで買ったのだがポルトガルからの配送、、外国からの配送は簡易記録か何かで宅配ボックスでの受け取りができないのだ。20日に不在票入ってたが気がつかず、今朝ポストを見て気がつき配送頼んでいた次第。来週からちゃんと飲もう。少し手遅れかもしれない、、。なんだかすでに日焼けした気がする。

もう一つ宅配便が来るのでそわそわ待っていたりして、結局は19:30過ぎに受け取りが完了し、それからお風呂入ったりしたので遅い夕飯。

f:id:rkox:20210424231326j:plain

ふるさと納税の返礼品の牡蠣をオーブンでちょろっと焼いて。運動もしたし、心置きなくワインも飲み、録画のあてなよる、の飯尾さんに癒されながら牡蠣を堪能。よい夜だ!