あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

シャチハタのインクを補充した

f:id:rkox:20210215144458j:plain

ネットスーパーの受け取りに押そうとしたらインクが終わっていてかすれてしまった。忘れないうちに補充した。1滴たらして3時間程度おけば完了。1度の補充でけっこう長持ちする。

シャチハタは宅配便などの受け取りにひとつあると便利。楽天の購入履歴で調べると2017年の6月に買っていた。そのころに住んでいたマンションは宅配ボックスがなく、週末にまとめて受け取っていたので特に便利だった。今は宅配ボックスあるのでそれほど恩恵を受けていなかったけれども、在宅生活になって直接受け取ることが増えたので再度活躍している感じ。佐川が一時期タブレットにサインする方式になって、印鑑文化の終わりを感じたけれど、例の病菌の影響でまた紙にサインor印鑑に戻ったみたいだ。Amazonは受け取り印いらないし、だんだんそっちになっていくんだろうけれども、もう少しは使うんだろうな。