あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0425 ジョグそして昼酒

日曜日だ。今日も相変わらず予定はない。本を読もうかなと思ったりしたけれど、ゆっくりお風呂入りたいなと、午前中からジムへ行く。夕方は混むのでお昼に入っちゃおうという算段。

フォームローラを持ち込んで、ストレッチエリアで筋膜リリースとやらを20分ほどやってみたりする。小太りの中年があたふたとローラに乗ってるのは見るに耐えないだろうな、、と思いながらも女性専用の小さなジムなので少し心理的な壁が低いのであります。運動苦手な自分でもYouTube見ながらほどほどの時間ほぐすとほんと少し汗ばむほど。フォームローラすごい。今持ってるやつ固めのものなので、柔らかい初心者向けのもの欲しくなってる。

f:id:rkox:20210425213930j:plain

それから60分ゆっくり走る。途中でオーナーに話しかけられて、前かがみにならないようにとアドバイスを受ける。あと、足音がしないような走り方をするように、とのこと。動画見ながら走ってるのでどうしても猫背になりがちなのは自覚しているので気をつけよう。

ま、でも60分走れてよかった。満足。

予定通りお風呂もゆっくり入って帰宅。全部で3時間くらいジムにいた。緊急事態宣言で大きめのジムはクローズらしいけれど、ここはどうするのかな… 今日はまだお知らせは出てなかったので営業継続を願うしかない。

f:id:rkox:20210425213937j:plain

午前中にやることやると、昼から飲めるじゃないか、とお酒を買いにゆき、残りの牡蠣を焼いて食べる。しかし本当によい牡蠣だ。ぐぐるとマガキは春先が旬らしいので、また来年もこの季節にオーダーしよう。ほんとに。

item.rakuten.co.jp

10/22から再度申し込みできる。(メモ)

〆にインスタントラーメン食べて満足してコテっと寝てしまった。寝ている間に何度か雷が鳴ってた気がするけれど気のせいだろうか。

f:id:rkox:20210425213942j:plain

19時過ぎに起きて、何時に寝たんだろうとAutosleep見たら16:00くらいから寝たらしい。やっぱこのアプリ便利。