あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0417 活動量の多い土曜日

在宅勤務が終わり、平日の活動量がぐんと増えて疲れたのか金曜なのに早く寝てしまった。なので週末にもかかわらず早起き。午後から雨が降るという予報だったので朝から図書館へ予約本を取りに行き、その後、喫茶店でモーニング。

f:id:rkox:20210418083442j:plain

残念ながらあまりパンがおいしくなかった。それでも喫茶店でモーニング食べるなんてものすごく久しぶりでなんだか楽しかった。

その後スーパーに行くと、朝10時なのに列が長蛇!午後から雨なのでやはりみな午前中に買い物すませたいのだろうか。まぁ自分もだけど。それとも週末の朝はいつもこうなのかな。

f:id:rkox:20210418083450j:plain

ぶりかまを買った。

f:id:rkox:20210418083455j:plain

韓国系のお総菜屋さんへもよって、キムチを買った。1キロ。

f:id:rkox:20210418083458j:plain

借りてきた本を1冊読了した午後。

f:id:rkox:20210418083502j:plain

15時頃にジムへ行って、TVer見ながら1時間走った!さすがに1時間走るとくたくたになり、終わった後ちょっと水分とりながら休んだ。45分くらいだと休まなくても大丈夫だったのでこの15分が境目なのかしら。平日に1時間走るとくたくたになりそうだし、時間を確保するのがさすがに難しいか?などと考える。できれば平日4日のうち(火曜日が定休日なので4日になる)1日は1時間走るとバランスがいいかもなぁ。。体調とか気分もあるのであまりかちっと決めずに走りたいときは走ってみるか、くらいの気分でいよう。

f:id:rkox:20210418083505j:plain

夕飯はぶりかまをオーブンで。オリーブオイルを回して新玉ねぎも一緒にやいた。甘くておいしかった。