あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0416 無でいるトレーニング1週目完了。

f:id:rkox:20210416220435j:plain

今週からフルでオフィス。いろいろ思うところはあるけれど 自転車通勤、昼休みに30分くらいオフィスの周りを歩く、夜に30分走る、でMoveが1000超。在宅勤務だとこれぐらいの活動量に持ってくのしんどいから、まぁオフィス勤務も悪くないか、、ってことにしよう。

そんな1週間が終わり、今週仕事したなぁという感じがしたけれどもそれは単純に通勤による肉体的疲労、及びオフィスで仕事をすることのストレスからくる疲労によりそのように勘違いしているだけで、アウトプットの量、つまり生産性は変わってない気がした。定量的な仕事ではないので、アウトプットを厳密に数値化はできないが。

ユニクロのアクティブジョガーパンツを制服ばりに着るのはどうかなと思いたち、期間限定プライスの1290円でレディースのXLとメンズのMを買った。レディースはウエストの紐が内側に、メンズは外側にある作り。ちょっと大きい作りだったので、もうワンサイズずつ落として良かったかも、とちょっと後悔。試着すればよかったのだろうけど。

まぁとりあえず飽きるまでは着てみるつもり。上はオーバサイズの綿ニットの黒と白の日替わり、靴はスタンスミス、KEENのジャスパー、VANS レザースリッポン。

40過ぎても大学生の頃とあまり変わらない服装でいるとは思ってなかった…