あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0421 ルーティン化する

f:id:rkox:20210421231150j:plain

平日の朝ごはんをザバスとゆで卵2個にすることにしたらなんか楽。決めることを減らすと楽になるというやつですね。たぶん。マイナーチェンジはしていて、コンビニのゆで卵しょっぱいので、家で毎日茹でるようにしたり、ザバスもこのタイプは量が多いので、小さいタイプに変えたりしています。小さいほうでもたんぱく質量は同じ15gなのが不思議。

仕事終わって、ジム行って走ってお風呂入ってもルーティン化。一瞬、今日はやめとくかなとよぎったりもするけれど、20分でいいからやろうとか鼓舞してみたり、これはやらないといけないことなんだ、と村上春樹みたいに考えたりして行く。

そうやって半年くらいたったけれども、あんまり自分のこと信用してないので、ちょっとしたことで崩れて、自棄になるような日が来るんだろうと未だどこかで思ったりしてるけど。

やっと水曜まで終わった。通勤して仕事すると1.5倍くらい疲れるので木曜日みたいな感覚である。なんにせよあと2日がんばろー。