あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0521 荒れ狂った昨日、もちなおす今日。

5/21

昨日は非常にイライラとしてわぁぁぁ!となり、もう今日は運動もせず飲んでやるし、体に悪いものを食べてやる!と思ったが、気を取り直して鯖缶で唐揚げをこさえる。久々に作ったけどおいしかった。でも日本酒がぶがぶ飲んで、糖分を欲してコンビニに繰り出しデザートをばか買いしてぺろりと食べ、こてっと寝てしまった。

今日も昨日を引きずり朝からテンション低くスタート。お昼頃にピークに達して、今日も暴食だ!とお昼にパスタとサンドイッチを食べる。もうストレスで太る典型的なパターンになってきた、、。

しかし、午後にうまくいかなかった検証が目処が付き、自分の部分は完了したり、プロジェクトのディスカッションして課題が解決していったりして少しずつ解消。

それでも定時過ぎても、今日絶対やらないといけないタスクが終わってなくてうんざりしたが、気を取り直して、一旦、ジムに行くことにした。

30分ちょい走ったらすっきりして、そのあと19:00から22:00までタスクを1個ずつ終わらせた。月曜に押し出せるやつが1個残ったけれど、全部終わってすっきり。

在宅の時はこうやって気分転換できるし、運動してない!というストレスを解消できるからいいな。定時後の時間は自分でコントロールできるところがストレス少ない要因かも。

完全にオフィス生活に戻ったら、仕事が立て込んでいる時でもキリつけて、一旦家に帰ることにしよう。そいでジム行って運動してから、絶対やらないといけないことだけ家でやろうかな。持ち帰りで仕事するのほんとに嫌なんだけど、残業続いてジムに行けず運動できないことのほうが今はストレスかもしれない。

なんてね。

玄米を買ってみた

f:id:rkox:20210521232542j:plain

ロウカット玄米を食べ終わったので、リピートしたかったんだけど、Amazonの在庫が切れてるみたいだったので近所のスーパーで玄米買ってみた。普通に炊飯器で炊けます、って書いてあるから信じてみよう。

とりあえず鍋で炊いてみているけど、ロウカット玄米より硬めな感じになってしまう。ベストな方法を見つけなければ。

なっとうの友を買う

  f:id:rkox:20210521232546j:plain

納豆最近よく食べるようになり、もっとうまく混ぜたくてコレを買ってみた。130円くらい。まだ使ってないが、楽しみ。

昨日のごはん日記

f:id:rkox:20210521232533j:plain

朝、これが硬めに炊けた玄米…

f:id:rkox:20210521232537j:plain

夜 前述のとおり、鯖缶の唐揚げ、鳥刺し(冷凍を、解凍したもの)

ごはん日記

昼: パスタ、サンドイッチ 夜: ビール、ポテトチップス

昨日と今日のエンタメ

  • いたって真剣です
  • アメトーーク
  • オッドタクシー
    • 初回から楽しく見ている。大人のためのアニメーションで感じ。動物が擬人化されているってのが、アニメあまり見ない自分にも抵抗がないのかも。
    • あと、とにかくおしゃれ。主題歌とか。