あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0515 いつもの土曜日、サンムのあるサムギョプサル

5/15

9時ごろ起きる。先月ごろは休みでもなんか早く起きちゃって、まぁそれはそれでいいことなのだろうし時間も有効に使っていたと思うんだけれども、なんだか居心地が悪かったが、GWの半ばあたりからまた惰眠を貪るようになっていてこれはこれで落ち着く。

朝ごはん食べて、図書館とスーパーへ。なんとなくお腹空いたので、帰宅後、昼食も取る。

f:id:rkox:20210516133451j:plain

夜はサムギョプサルしようと決めたので、サンムを作る。酢、水、砂糖を1:1:1。少し甘かった。脂の多い肉と大根の組み合わせ最強。

大豆田とわ子を見ながらLSD45分。日本のドラマの1話の時間は走りながら見るのにちょうどいいなぁ。韓国のドラマは走りながら見るには1話が長すぎるよね。

ごはん日記

f:id:rkox:20210516133454j:plain

朝、オムレツ(しめじ、チーズ、トマト)、トースト。

f:id:rkox:20210516133458j:plain

昼、사리곰탕。韓国にも赤くなく辛くないインスタントラーメンがある。

f:id:rkox:20210516133502j:plain

夜、サムギョプサル。サンムおいしくつかっていてもりもり食べた。チャミスル1本飲んで撃沈。

今日のエンタメ

  • 大豆田とわ子と3人の元夫
    • スカパラの人、めちゃくちゃ嫌な役をあっさり演ってえらい。