あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0519 天気も気分もすっきりしない日にもう中バンドに癒されて一日が終わってよかった。

5/19

リモート。もろもろやることも考えることも感情が不必要に高ぶることもあり、20:00まで仕事する。在宅のいいところは周知のとおり、移動時間がないことで、20:30にはジムにチェックイン。しかし、トレッドミルの調子が悪く異音が発生したりのプチトラブルに見舞われ3キロしか走れず、シャワーも混んでてお風呂入らずに帰ったりしていまいちすっきりとせず。

そういや、Linkedinで〇〇さんと繋がりましょう!と、10年以上前に別離をした人を勧められて衝動的にメール削除し、この類のメールを送らないように設定した。FBはブロックできるけど、Linkedinはどうなんだろう。積極的に使ってるわけでもないので調べる気にもならず、とりあえず写真も名前も今後見なくて済む最短の方法を実施。Linkedinほぼ使ってないので実生活になんの影響もないし。

加えて、Switchbotカーテンの調子が悪く、朝も開かないし夕方も閉まらない… 平日は試行錯誤する時間が取れなそうだからいったん取り外して、眠らせていたMornin'を取り付けた。明日の朝カーテン自動で開きますように…

とまぁ、なんかすっきりしない日でした。

逃げ恥カップルが誕生したことが嬉しかった!(ドラマ見ていた派

事情により、7月初旬までに仮想通貨を5万円分買うのだが、めっちゃ下がってる今が買い時…?まだ下がるかな… 今日1週間ほど様子見ようっと。

ごはん日記

f:id:rkox:20210519225222j:plain

朝、2合だけあった白米を炊いて食べた。

f:id:rkox:20210519225225j:plain

昼、ごはん、味玉、納豆、明太子。味噌汁は韓国のウゴジクッのフリーズドライ。味噌が甘めで美味しい。ストックがあと3つなのでさみしい…

f:id:rkox:20210519225229j:plain

夜。流行りの?ごはんダイエットで夜も米を食べる気だったが、やはりリモート勤務の日はtoo muchな感じで食べる気にならず、おかず(と、ビール)だけにした。朝、昼、米食べると、夕方ごろにくる猛烈にお腹すいた!!は無くて良いとほ思ったけれども。

今日のエンタメ

  • 有吉の壁
    • もう中バンドよかった!巻き戻して何回か見ちゃった。