あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0327 週末yay yay.

f:id:rkox:20210328042852j:plain

朝ごはんに餡バタートーストをいそいそとこしらえて食べる。

f:id:rkox:20210328042856j:plain

天気が良かったので、明日雨降るんだけどな〜と思いつつ、冬の間ずっとほったらかしにしていたベランダの掃除。キッチンからホースを引っ張って水を流し、ウタマロでタイルも洗った。すっきり。ソファのクッションカバーも洗う。乾燥機かけたけど縮まなくてよかった。次はゴールデンウィークくらいに洗おうかな。

f:id:rkox:20210328042859j:plain

セブンイレブンのPayPayキャンペーンを攻略すべく、近所のセブンを5店舗自転車で回る。道すがら、桜が満開で今週末が見頃なんだろうな〜と思った。もともと花見したりするようなコミニュティには属していないのでこれくらいの鑑賞が毎年のことだが、花見を口実にコミニュケーション取っていたような人たちはこの事態に今年もストレス感じてたりするんだろうか。

f:id:rkox:20210328042903j:plain f:id:rkox:20210328042906j:plain

ブリかまあるといいな、と思いながらスーパーに寄ったが今日はなく、代わりにカンパチのアラを買った。150円…!いつものごとくホットクックで大根と共に煮た。

昨日、運動しすぎたかもだしどうしようかな、と迷っていたがまぁお風呂には入るし、ともはやルーティーン化したジムへ。キロ8を意識しながら50分走った。走れた!1時間いけるような気もしたけど、まぁいつかの楽しみに取っておこうと訳の分からない理由で今日は50分まで。

50分のLSDで距離は6キロ、消費カロリーは378kcalってのがわかった。

1時間のウォーキングだと距離は4キロ、消費カロリーは200くらい。

そろそろ筋トレとやらをしてみようかなという気分になっていてYouTubeを漁っている。どうなりますかな…

f:id:rkox:20210328042910j:plain

さっぱりして待望の夕飯。ブリのおさしみ、適当に作ったサラダ、カンパチのあら煮。日本酒。ホットクックで作るあら煮は大根が2日目くらいになってほんとうにおいしい。

食後にアイスクリーム。

運動による疲労のせいか、アルコールがよく回って21時くらいには目を閉じてしまったようだ。

夜中に目が覚めてコレを書いている。