あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0228 2月最後の日。

f:id:rkox:20210228231539j:plain

2月終わりです。

運動しに行ったのは15回。2日に1回だからまぁまぁじゃないといいたいけれど、月の後半あきらかにだらだらしてしまった。要因は小さなストレスからくる自暴自棄。そういうのに惑わされず淡々として生きて行くようになりたいしそれが人生後半の目標かもしれない。

この週末に悲しい知らせを知り、人生って無常だなと思わされたりした。長生きがいいばかりではないけれどもまだ早いじゃないかと思う死は何かがえぐられる。

今日のこと。

f:id:rkox:20210228231547j:plain

久しぶりにOKストア行った。かりそめ天国でジャムの話していてまんまと買ってしまったり、冷凍アボカドが安かったので買ってみたり。ヨーグルトは割高だけど4個パックのものを。男前豆腐店の京の石畳という製品が使いやすそうで買ってみた。

[冷蔵] 男前豆腐店 京の石畳 50g×9

[冷蔵] 男前豆腐店 京の石畳 50g×9

  • 発売日: 2019/10/25
  • メディア: 食品&飲料

去年の4月,5月ごろってスーパー行くのも憚られる空気だったし、不安感もあるから一人暮らしなのに無駄に大量に買ってしまったりしていた。最近やっとその気分が抜けてきた感じがする。

f:id:rkox:20210228231600j:plain

こちらは昨日買った半額のぶりあら。やすすすすい。

f:id:rkox:20210228231604j:plain

お湯をかけて臭み抜き。

f:id:rkox:20210228231608j:plain

大根、しょうが、調味料とともにホットクックにぶち込んで、仕上がり時間を予約設定してジムへ行った。ホットクックは買ったばかりの時よりは使用頻度下がっているけれど、やはり頼もしい調理ガジェット。

今年はヘルシオオーブン買いたいなぁ。今の電子レンジ10年使ってるので買い替えてもいいよなぁって思ってる。

ごはん日記

f:id:rkox:20210228231543j:plain

朝:冷凍していたフレンチトースト、ベーコン、キャンベルのチキンクリーム、青汁、いちご。

f:id:rkox:20210228231551j:plain

夜:上述のホットクックで作ったぶり大根。大根に味がよくしみていておいしかった。ぶりのお刺身、豆腐+キムチ+ごま油。昨日の外食が不完全燃焼だったので、今日のごはんがおいしくて満たされた。

f:id:rkox:20210228231556j:plain

デザート。一度は食べてみたかった白い恋人アイス。まぁ1回でいいかな。

今日のエンタメ

  • さんまの向上委員会
  • ごっとたん
  • かりそめ天国 -- 番組終盤で有吉とマツコがだらだらしゃべる部分よかった。この二人でラジオやってほしいわ。