あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

大田区池上 温泉露天のある銭湯 桜館

大田区は温泉に入れる銭湯が多い気がする。池上の桜館に行ってみたのでメモ。

桜館

池上駅から徒歩10分くらい。住宅街の中にある。 温泉はザ東京って感じの黒湯。

公式サイト:

sakurakan.biz

比較的ちゃんとサイト運営されている印象。

特徴

  1. タトゥーフレンドリー。10cm程度の小さいものなら問題ないらしい。さらに大きいものでも16:30まで入れるっぽい。
  2. 壱の湯と弐の湯があり月の半分で男女入れ替え。壱の湯には露天風呂あり。今回、弐の湯だったので壱の湯にも行ってみたい。 弐の湯も半露天て感じで悪くなかった。春には桜を見ながら入れるらしい。
  3. 2階で飲食提供あり!

個人的メモ

  • カラン・シャワー :固定
  • ドライヤー:持ち込みNG、2分10円。3台(弐の湯)

地図

訪問記録

2021/02/23 13:00頃。それほど混んでなかった。

f:id:rkox:20210225235355j:plain

桜館入口

f:id:rkox:20210225235400j:plain

雑誌かタウンペーパーに掲載されたイラストが掲示されていた。ちょうど今日入った弐の湯。

f:id:rkox:20210225235405j:plain

2階の小さい宴会場。これの手前に飲食スペースがある。テーブル3つとカウンター。カラオケは例の病菌のため休止中。。病菌の流行がおさまったらカラオケする民であふれるのだろうか。見てみたい気もする。

f:id:rkox:20210225235412j:plain

飲食スペースのメニュー。ちょっとつまむのによさげなメニュー。裏にアルコールメニューがあったけどとるの忘れた。

f:id:rkox:20210225235408j:plain

生ビールともろきゅう。ぷはっ。

銭湯は好きだけど通っているジムのお風呂が快適なので固定式のカランとかシャワーとかやっぱりちょっと使いづらい。まぁ温泉楽しむために行く!だな。