あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0518 雨、AirPods、からあげくん

5/18

出勤。雨なので電車。会議が続き、集中して作業もできず、やりたかった環境構築はバッファとして考えていた明日に押し出し。まぁそうなると思っていたのでダメージ少ないけど。懸念事項が今日も新たに出てきたりして、定時退社は早々に諦めていたけれど、想定を少しオーバーしての2時間半の残業。まぁ明日はリモートだし、今日はジムの定休日だしで心理的ストレスは少ない。

AirPodsの充電がうまく行ってない気がする…高いんだし頼むよ、と祈るような気持ち。楽天で海外並行輸入品を買ったのでAppleStoreに持ち込みも出来ないし。

今日は18日の市場の日なのでマラソンで寝落ちして買えなかった技術書1冊とふるさと納税を1つ買った。技術書って流通少ないからどうしても高いけど、買っても家計にインパクトないくらいには成長したよな、と毎回思う。脳に定着が良いという物理(つまり紙の本)を買うか、リファレンスがわりにいつでも参照できるように電子にするか、も毎回考えるけど、今回は後者。ある程度知ってることは電子の方がリファレンスがわりに使えていいよな、と思う。3500円以上で15%引きのクーポン使えてニヤリ。

ごはん日記

f:id:rkox:20210518230455j:plain

昼。野菜不足してると思っているのと、今日は運動も出来ないしの2つの消極的理由から選択するサラダ弁当。

f:id:rkox:20210518230459j:plain

夜。残業覚悟してから速攻コンビニ。おにぎり1個じゃ足りないし、、と悩んでからの小さめおにぎり2個入りのやつ。コレにからあげくんレギュラーも食べてます。糖質と脂質の組み合わせはうまいが罪悪感あるよね。

今日のエンタメ

  • ダイアンのよなよな今週分
  • 笑神様は真夜中に