あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0531 最短記録、運動し損ねる、初七日、パチンコ。

f:id:rkox:20210531221731j:plain

5/31

久しぶりの自転車通勤。気温も高くなく気持ちいい。信号に引っ掛からず、最短記録が出て朝から満足。

仕事は課題が多く。中途半端だけど解決に向かう方向まで持っていけたのでとりあえず残業2時間くらいで上がる。

残業後、ジム行くも運悪くトレッドミル空いてなくて(1台故障してるから!)、ストレッチだけして今日は終わり。

今日は伯父さんの初七日。こんなご時世だからお葬式にも行けなかった。四年前に別の伯父さんのお葬式であったのが最後。遠方に住んでいるのもあり、あまり近しくなかったけれども愉快な伯父さんとして親族では存在感あった。伯父は5人いて、昔の人の割にみんな背が高く、しゅっとしていて、従兄弟の結婚式とかで集まるとかっこよかった。もう3人いなくなった。考えると寂しくなる。

f:id:rkox:20210531221734j:plain

順番回ってきて借りれた小説。2年前にサンフランシスコのスーパーの書籍コーナーで見かけてその時から気になっていた。その後翻訳が出たことを知ったけれど、上下巻買うと5000円超えるので躊躇していたが、図書館で借りれた。人気があるようで1ヶ月くらい待った。

ごはん日記

f:id:rkox:20210531221742j:plain

昼。メインのおかずはほぼ食べず、副菜とごはんだけ食べた。副菜の味が濃くてご飯なくなってしまったので。

f:id:rkox:20210531221738j:plain

夜。週末の自分に感謝。

今日のエンタメ

  • トッキーとひととき
    • ドラマのスピンオフ的な。あんなに綺麗で素敵な仕事をしている人たちもそれなりに悩み、それを解決しようと生きているんだなぁ… 田中みな実にはほんと幸せになってほしい。