あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0427 残業、報酬中枢、ミナリ

f:id:rkox:20210428071555j:plain

珍しく残業。すると決めたら空腹に耐えられず、コンビニ。ザバス(良心)とカレーパン(煩悩の極み)。このタイプのザバス初めて見たかも。

21過ぎに帰宅の途。街のネオン、というか看板の類は消灯されているものは思ったより多くなく、きっと点灯も消灯も自動制御なのだろうなとカラオケ屋の看板を見ながら思った。人も車も21:00にしては少ないなと思ったが、気味が悪いほどの静けさ、ではなかった。

f:id:rkox:20210428071558j:plain

apple watchのfitness では、コレをクリアしたらAwards(バッチ)をあげますよ、という、いかにも海外のサービスっぽい、報酬中枢を煽る仕組みがある。4/29はinterntional dance dayだ!let's groove! っていうやつが現れた。うむ、わたし、踊らないよ…

f:id:rkox:20210428071602j:plain

久々にわくわくしてiOS更新。寝落ちして、Watchの更新まではたどり着かず。さて、マスクしててもロック解除の使い心地はいかに。

f:id:rkox:20210428071607j:plain

ミナリでユンさんがアカデミー助演女優賞。好きな女優さんだし、ミナリの役柄印象的だったし、アカデミー賞みたいなやつでアメリカンではないアクターがこの大きな称号を得たことに少し感動してしまった。ミナリ、もう一度見るにはつらいタイプの物語だが、見てよかった映画でした。

明日はいきなりのリモート勤務。会社来いと言ったり、来るなと言ったりなんだか勝手。好きにさせてくれよ、と悪態尽きたくなる。裁量のない環境というのは何かを蝕むね、ほんと。