あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0428 WFH, さばフィレ届く、誕生日おめでとう。

リモートワークな日。

f:id:rkox:20210429092611j:plain

ふるさと納税のさばフィレが届いた。おいしそう。8キレあるのでしばらく楽しめそう。

f:id:rkox:20210429092614j:plain

お昼にインスタントラーメン。レタスと卵を炒めたやつを添えて罪悪感を減らすというライフハック

休み前になんとか片付けておきたかったことがあったので1日じゅうぎゅっと仕事していた。これは求められていることなのか?とかいろいろもやもやするところもあるんだけど、とりあえずは自分のためにやっておく。新しく得た知見があり、それはまぁいつか使いそうなのでよし、とする。

f:id:rkox:20210429092618j:plain

リモートワークの日は何もしないと夜の9時になろうとしている時でもこれくらいの消費カロリー。

f:id:rkox:20210429092622j:plain

閉店前のジムに行っていつもよりは早いペースで30分走る。20分まではだるいーやだー何やってるのーという気分なのだが、そこを超えると気持ちがすっとなり、体も軽くなる気がしてる。だるい日こそ運動したほうがいいかもと今日も実感。

f:id:rkox:20210429092625j:plain

550キロカロリー超えて、電車通勤して1日会社で働いた時と同じくらいになったので満足。

翌日が彼氏の誕生日なので、2人でがんばって12時超えるまで起きていて、カウントダウンしておめでとうを言う。Facetime越しに。もうお互い中年だし、というわけでもないが、心身ともに健康でいてほしいというのが祈ることだ。

来年は直にお祝いできるといいなぁ。それがどこかのリゾートホテルだったらもっといいなぁ。まぁシティホテルでもいいかなぁ。などと楽しいことを考えた。