あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0302 確定申告提出。還付金待たれる。

f:id:rkox:20210302222015j:plain
強風で倒れたベランダのパーティション

風が強い日中だった。ベランダのパーティションが倒れ、一度起こしたものの再度倒れたので今日はもうほおっておくことに。。夏前に設置したけど倒れたのは初めて。

10000円で買ったのにだいぶ値下がりしている。。悲しい。

確定申告というか還付申告をやっと片付けた。マネフォつかってやったからか、思っていたよりもだいぶあっさりだったので逆に不安になった。ふるさと納税の受領証はe-Taxでの提出だと提出不要ってことでなんか拍子抜けした。医療費も領収書提出いらないし。本当にこれでいいの..?

リモート彼氏(遠距離)がついにアパート(日本でいうところのマンション)のフィットネスに行き始めた。彼氏によい影響を与えたことなんてこれが初めてかも。なんかちょっとうれしい。一方自分は、今日はジムの定休日なのでだらだら。

ごはん日記

朝:アルフォート

f:id:rkox:20210302222011j:plain

昼:今日は近くのスーパーのお弁当。ここのお弁当もまぁまぁおいしい。

夜:写真なし。確定申告書書きながらアルフォートじゃがりこぼりぼり。

今日のエンタメ

  • かまいがち
    • ついにやすこちゃんが!
  • さんま御殿
    • がさつには共感しかない。

プライベートビエラからのDIGAへのおうちジャンプリンクの接続が最近ちょっと悪い。。つながらなかったり、視聴していても途中で切れたりしてしまう。うーむ。そういえばiPadからどこでもDIGAアプリで見ていても接続が急にきれることもある。なんなんだ。