あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0313 強い雨、継続的な運動。

夢見が悪くてすっきりしない気分で目が覚めた。カーテンを開けても部屋が暗い。雨だ。昼過ぎになっても止むどころかだんだんと強くなり、雷の音も聞こえた。久しぶりにたくさん降るなと思ったけれど、外出の予定もないので気が楽。

だらだらして、夕方前にジムへ行く。5分くらい歩いてから40分走った。(スロージョグ)。雨でだるいから今日は歩くだけにしておこうかなと思ってたけれども、運動しているうちに気分もすっきりしてきた。よかった。

10月ごろから在宅勤務の運動不足を解消するためにジムでウォーキングを始めたがもう6か月目だ。こ、、これは習慣と言っていいのではないか。健康診断の問診で、定期的な運動をしていますか?の問いにはい、と回答していいのではないか...!

まぁでも通勤の代替だからなぁ。

それでも初めのころは筋肉痛になってたりして、歩くだけで筋肉痛になるってわたし大丈夫かなと自分の体に不安になっていたが、続けるうちに大丈夫になった。そのうち運動後の疲労感よりも爽快感のほうが大きくなった。そして意外なのが継続しているということ。すごいすごいー。(自賛

ごはん日記

f:id:rkox:20210313224650j:plain

朝: あんバタートースト。罪な味!

f:id:rkox:20210313224654j:plain

夜: ポッサム。豚肉と野菜の組み合わせってなんておいしいんだろう。

f:id:rkox:20210313224658j:plain

夜:〆にそばゆでた。ハイボール飲みすぎて食欲増してしまった。。

今日のエンタメ

  • カンブリア宮殿
    • クラシル。社長わかいなぁ。
    • デリッシュキッチン,クラシルってTastyとかの海外サービスのパクリなのかなって思ってたけどそうでもないのかな。
    • インタネット老人会の域なので初めは動画のレシピというものに慣れなかったが、慣れてくると動画は野菜の切り方とかイメージがつかみやすくて利用するようになった。
    • 一人分だけ好きなものを作りたいときに作るだけなので料理にストレスはないのだが、家庭があるとそうもいかないんだろうな。そういう人たちをサポートするサービスっていいな。
    • お金だけじゃ続かなくて、社会に意義のあることじゃないと事業継続のパワーは沸いてこないというところ、なんかしみじみとした。
  • かりそめ天国
    • 2時間スペシャル。スペシャルが多いなこの番組は。
    • 加齢のポジティブ要素、結論でてなかったけれどわかりみ深い発言も多かった。
  • 脱力タイムズ
  • アウトデラックス
  • いたって真剣です
    • ミルクボーイのボーリングと新喜劇の座長の藍ちゃん