あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

エンタメな一日

f:id:rkox:20220319011504j:plain

平日休。前々からどこかの平日でCATSを観に行こうと思っていたのを実現。今週は生理始まって体調いまいちだったので前売り券は買っていなかったし、なんなら今朝起きた時もだるさを引きずっていたけれど、お風呂入ったら元気になってきたので開場15分前に家を出る。

無事に当日券買えて観劇。

ミュージカル慣れしていないせいか、話になかなかついていけなくて、場内の暗さとランチのビールにやられてちょいうとうとして前半の終わりくらいに覚醒。

というわけで?後半はスッキリして観劇できた。

一階席の後ろから見ていてもラムタムタガーのスタイルの良さが際立っていて、あの猫かっこいいなー、色っぺーなーと見ていた。

最後の猫からのあいさつで、"忘れてはいけない、猫は犬にあらず!" って言われて、そりゃそうだろ、とちょい笑ってしまった。

https://www.joysound.com/web/search/song/72693

話が何となくわかったのでもう一回見たらもっと楽しいかも。

福岡の劇場は四季との契約が終わるので、しばらく劇団四季のミュージカルは福岡で見るのは難しいかもしれないけれど。

終わって、どこか寄るかな、と思ったけれどもピンとくるものなくてまっすぐ家に帰って、明石家電視台、いたって真剣ですを見ながらワインがぶ飲み。そういえば朝はお風呂入りながら、アメトーークダウンタウンDXも見た。一日中エンタメ漬けで充実…!