あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

指紋南京錠の充電が切れたので再充電した。

わたしの住んでいる集合住宅ではポストの取り出し口に多くの人が南京錠をつけている。オートロックの内側だから必要性薄く思ってたけど、たまに締まりがゆるくてポスト投函の大きめの荷物が取り出し口の扉をあけて、荷物が飛びでたりしていることもあったので、まぁ鍵をつけることにした。

物理的な鍵が増えることは嫌なので、鍵式はなし。ダイヤルの暗証番号式が主流みたいだけど開けるの面倒そう、、。指紋であけれないかしら、とふと考えたらそれはすでに製品化されていて比較的安価だったのでさくっと買って使用開始。

 

さて本日、ポストを開けようとしたら充電反応しないでやんの。。ついに充電切れ!モバイルバッテリーを持って行って接続したらあっさりとあいた。

 

買ったのいつだったかなーと思ってAmazonの購入履歴を見たら、去年(2020)の5月中旬だった。つまり、8か月くらいは使えた感じ。

 

悪くないかも。充電したので明日とりつけようっと。