あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

まいにちカフェ コーヒーバッグ

 

オフィスに行く日も増えて、かつてのようにカフェやコンビニにコーヒー買いに行ったりするけれど、カフェのコーヒーは水分とカフェインの摂取としてはコスパが悪いし、コンビニのコーヒーはコスパ良いかもしれないけれど、すぐ冷めてしまう。(これはカフェのコーヒーも同じ)

 

暖かいものをちょっとずつ飲みたい、という欲を満たすには保温できるボトルに入れるのが良いんだろうけれど、コンビニのコーヒーを入れ替えるのはめんどいな。自宅でコーヒー入れるのが、コスパも欲も解決しそう。

 

だが、自宅でコーヒー淹れるのめんどい。ドルチェグストを愛用して数年だが、これは一杯を簡単に淹れることができるだけで、ボトルに入れるようなコーヒーを作るのには不向き。コーヒーメーカーがあればまだ簡単なのかもだけど、セットしたりする手間と洗い物増えることを考えると良い案とは言えない。

 

というわけで、各種ティーバックみたいに手軽なコーヒーバックはないかと探していたら見つけた。

 

キーコーヒー コーヒーバッグ まいにちカフェ 5袋入×3個

キーコーヒー コーヒーバッグ まいにちカフェ 5袋入×3個

  • 発売日: 2018/09/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

まいにちカフェコーヒーバッグ!

 

これをマイボトルにお湯と共に入れて待つだけでコーヒーができる。本格コーヒーだと30分待てとのこと。つまり、平日、家を出る前に入れて、会社着く頃には飲み頃ってわけ。しかもバッグを入れっぱなしでも大丈夫というズボラな自分にぴったり。この運用にして1ヵ月ほど。コスパは実感ないけれど、通勤時にコーヒー買いにお店に立ち寄ったりする必要が無くなったことが意外と快適だな、と気がついた。こりゃいいわ。

 

しばらく定番になりそう。

 

 

 

マイボトルはタイガーの軽いもの。妥協して派手なピンクにしたんだけど、本当は地味なやつに買い替えたい… でもこういうボトルって壊れないからなー。