あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0212 今度の冬は早めにグルーワイン買おう

f:id:rkox:20210212222301j:plain

昨日、ヨーロッパの人みたいな夕飯(パンとチーズとハムとワインみたいなやつ)で、濃いめの味のチーズを食べてたら赤ワイン飲みたくなった。あいにく、ストックなかったので先月カルディで買ったグルーワインを開けた。

なんだかんだで2年に1回くらいはグルーワイン買ってる気がする。2年かけて飲んでるわけではなくて、買わない冬もあるということ。存在を忘れているというか。

今回も買ったけど開けてなかったし、赤ワインの代わりになるかなぁ?とちょっと仕方ないなって感じで飲んだけど、おいしかった。

冷えるなーって日に飲むと冬!って感じで好き。最近だんだん暖かくなってきたのもあり、今冬、満喫しきれないかも。残念。

今度の冬は早めに用意しておこう。