あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

huluとか解約したメモ。

audible/apple music/hulu

huluは2011年から契約していたけれど最近ほとんどみなかった。アカウントホールド機能も2016年1末でなくなってしまったので潔く解約することに。audible は体験から3ヶ月間くらいだらだらと支払いしてしまった。1回しか使わなかった。わたしは生活に音楽はいらないみたいだ。apple musicはトライアル期間が3ヶ月で忘れた頃に支払いがきてしまった。ほとんど聞かなかった。

これで月3500円くらいの節約(?)。

  • audible -- 3/11まで
  • apple music  -- 3/20まで
  • hulu -- 3/16まで

dTVだけは解約しないでおいた。dTVも最近ほとんど見ないんだけどねー。どうしようかなー。

www.audible.co.jp

www.apple.com

www.hulu.jp

追記 2016-02-29

bookscanのプレミアムライト会員もキャンセル.. 使ってないのに3ヶ月ほど月3000円くらい払っていた。バカ..。なんにせよこれで月6000円くらいの節約。

  • bookscan -- 3/26頃までは使えるはず?

www.bookscan.co.jp