あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

チョガビ-조가비-週末ソウル-2014-July

週末ソウル。7/18 - 7/20。

Day2。

(美)スパレックス--> (食) チャンスポッサム--> (見) 広蔵市場 —> (買)新羅免税店--> (買) 仁寺洞 —> (買) 三清洞--> (食) 明洞チョガビ

--

弾丸旅行なので、2日目の夜に何を食べるかがとっても大事だった。

韓国は肉の料理の印象が強いけれども、海鮮もなかなか充実している。カンジャンケジャンにはじまり、ふぐ、あんこう・・。韓国に詳しいともだちに、ふぐの名店を教えてもらったりしたけれど、ふぐは少し季節がちがうなぁ、うぐぐ・・と悩む中で、貝料理のお店があるらしいと知る。貝!これしかない・・。貝好きとしては一度チャレンジしたい。

そしてもうひとつイベント。

language exchange のサイトでたまに交流する人に会ってみることにする。インターネット歴もゆうに10年は超えるけれど、オフラインで会うのはやったことない。なのに、なんだか、会ってみようかなぁと思った。

3年ぶりの韓国旅行を決めてウキウキしているときに、久々にコミニュケーションする機会があったのと、年齢も近そうだったこと、そのサイトで私は英語しかやっていないのに、(第2学習語を韓国語を選択しているけれど、、韓国語で何かPostしたことはない) 、オンラインでともだちになったのも縁だしね。

そしてなにより、韓国料理は人数多い方が楽しい。ふふ。そんなわけで、そのおともだちと約束をとりつけ、貝のお店をリクエストしたのだった。

 

連れっていってもらったのは明洞のチョガビ!(写真はその友人が撮ったものです)

明洞であんまりごはん食べたことなかったけれど、こんなに素敵なお店があったとは!

 

このお店のメインのメニューは2種類。”焼き" or  “蒸し”。そして、お任せして”蒸し”をオーダー。鍋にてんこもりで貝!幸せ!(←貝好き)

日本人も多いお店なのか、このお店は日本のビールがおいてあり、 おばちゃんもTシャツで宣伝しているAsahiをオーダーするものの、800円とか900円とかしたよ! おとなしく韓国ビール飲むか、チャミスル飲むかしたほうがいいと思います。

 

貝!!!

ちなみに조개が韓国語で貝です。조가비は貝殻。

話したり、貝に夢中になったり、貝に夢中になったり、貝に夢中になったり、夢中になりすぎて他の写真はありません・・。この旅のテーマ、チャミスルの数をカウントするのも忘れる始末・・。(チャミスルはしっかり飲んだ)

まぁいろいろ忘れるくらい、貝はおいしかったし、オフラインのLanguage ExchangeもSucceed! でした!たまにはやったことないことにChallengeしてみるものだなあ。 本当にとても楽しい夜だった。