あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0307 いつもの日曜日。

f:id:rkox:20210307201152j:plain
野良猫に見つめられる

昨晩、YouTubeみながらDISHの猫を歌い上げていたんだが、歌詞にひとつも共感できずなんならイライラした。中年になるってこういうことなんだな。

しかし、メロディは好きです。カラオケ行って歌いたい。

今日のこと。

f:id:rkox:20210307201156j:plain

今日は実家から小包がとどいた。そら豆、たんかん、えんどう豆、よもぎ餅。

f:id:rkox:20210307201200j:plain

えんどう豆の中身を取り出してゆでた。

お昼ねしてジム行って一日終わり。よき日。

ごはん日記

朝:写真なし。バターワッフルとポテトチップス。どちらも韓国のおかし。

emart.ssg.com

ポテトチップスおいしくて、へぇーって思った。なんか韓国のお菓子ってもう1歩足りないなぁと思うことが多かったけれどもここ数年で本当に質が上がってきている気がする。

f:id:rkox:20210307201204j:plain

えんどう豆を冷ましている間のおひるごはん。お初の韓国のラーメン。

韓国のインスタントラーメンの特徴のもちもちした麺ではなく、日本のインスタントラーメンに近い麺だった。こんな製品もあるんだな。

f:id:rkox:20210307201207j:plain

夕飯に。昨日買った200円のぶりかま。立派!!

f:id:rkox:20210307201211j:plain

そら豆といっしょに220℃のオーブンで20分やいた。

f:id:rkox:20210307201219j:plain

いい感じ。

f:id:rkox:20210307201222j:plain

汁物はウゴジクッのフリーズドライ。甘目の味噌でおいしかった。好みの味。

f:id:rkox:20210307201225j:plain

こちらのお酒を開けました。

f:id:rkox:20210307201229j:plain

ぶりかまおいしかった。また売ってたら買おう。オーブンで焼くとほっときぱなしにできるのがいいな。

今日のエンタメ

  • 男子ごはん
    • アボカド特集。
  • ゴットタン
    • 2/11の絶対ぴー音の入らないライブの抜粋
  • Youtubeをいろいろ
    • ヒカキン、かまいたち霜降り、蛙亭岩倉、きばるん。などここんとこ見てなかったやつをまとめて。