あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0306 ついにガスヒーターをつけなかった。

f:id:rkox:20210306221738j:plain

リモート彼氏(ただの遠距離ですがw)が送ってくれた荷物がやっと届いた。2/10発の3/6着。3週間と4日。

f:id:rkox:20210306221743j:plain

OKストアでちょうど切れてるまたは切れそうな調味料などまとめ買いする。一人暮らしもながいけれど、この生活になって大きめの調味料を使い切るという経験をしている。生活してる、、って感があるなぁ。

彼氏にも家族にも会えず1年過ぎたが、インタネットのおかげで顔をみてコミュニケーションもとれるので究極にはさみしいと思わず生きていけている。むしろ会社に通勤したり、オフィスで仕事することによる不特定多数の人との接触がすくなくなって快適ですらある。失ったもの得られなかったものよりも得たものが大きい、、ってのは言い過ぎだろうか。

ごはん日記

f:id:rkox:20210306221748j:plain

オートミールを焼いてみた。悪くない。先週買った冷凍アボカド、おいしかった。常備していいかも。

f:id:rkox:20210306222249j:plain

彼にお願いしていたサムギョプサル用のミニプレートと、玉ねぎソースが届いたのでさっそくサムギョプサル。

f:id:rkox:20210306221759j:plain

サイズ感が写真だと表現しづらいが、ほんとうに最適なサイズ。入手できてうれしい。がんがんつかっていきたい。

今日のエンタメ

  • いたって真剣です -- 笑い飯。昨日見た続き。
  • OVER THE SUN
    • 『2021年にして、昨日のことのように「Sex and the City」を語る会』
    • 語られるエピソードがいちいちあぁーとなりなんならちょっと泣きそうになるから自分もなかなかはまてみてたんだなってあらためて思った。 open.spotify.com
    • わたしもスティーブの良さすごいわかるよ、スーさん!
  • いよいよR-1グランプリ!新世代芸人のリアルライフ徹底リサーチ!
    • 準決メンバーにフォーカスするといういさぎよい特番。
  • かが屋加賀くん復帰
    • Twitterトレンドみてちょっと泣きそうになった。BBAの涙腺よ。
  • Another Sky
    • 児島さん
  • ダウンタウンなう
  • 金スマ
    • ロンブーの続きとワタナベエンターテイメント芸人前半

他もいろいろテレビ(録画)みたけど、流し見なのでそれほど記憶なし。