あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

0323 ジム定休日なので散歩がてら活動量を上げる。

f:id:rkox:20210323205226j:plain

徒歩10分ちょいのところに韓国系のお弁当屋さん発見。キムチやチョッカル数種、チヂミや煮込みの一品系の惣菜メニューが充実してて興奮してしまった。キムチおいしくてわーいってなった。今度は大きいサイズ買おう🥰

f:id:rkox:20210323215210j:plain

こんな感じのビニールに入ったりしているお惣菜たち。愛しい。

f:id:rkox:20210323215257j:plain

ランチも10分ちょい歩いて買いに行った。がっつりメニュー。620円。

どちらも個人経営ながらPayPay使えるので手ぶらで買いに行けてありがたいのだが、手数料無料期間が終わるとみんなやめちゃうのかなぁ。だとしたら悲しい。

現金使いたくないという理由でチェーン系にばかりいくような私なので、偏った考えかもしれないけれど、キャッシュレス推進は韓国や中国のように国が音頭を取らないとこれ以上は進まないのではないか、プラ系の有料化とかおかしな政策ばかりやってないで、と久々にちょい考えた。まぁまぁ大きいチェーン系でも現金オンリーとかあるような国なんだもの。

まぁそんなことを考えながら、昼と夕方で合わせて1時間くらいは歩いたわけだが、こんなの全然歩いたうちに入らない。というのも、有吉のサンドリを聴いてると、あの人ちょっとおかしいくらい都内を歩き回ってて、20キロ以上平気で歩くらしい。散歩番組のMCがプライベートでも似たようなことやってることにちょっとおかしみを感じる。