あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

連休も終わりです

f:id:rkox:20220321222526j:plain ユキヤナギ。もう1本くらいあった方がよかったかも。

暦の3連休に追加して金曜日も休んだので、4連休だった。あっという間…。1日はほぼ何もせずに寝室でばかり過ごしたが、あとの3日はエンタメ満喫したり、ジム行って40分くらい走ったり、自炊もしたり、と、自分的にはきちんと過ごせた感じ。

不足していた部品が届いたのでロールスクリーンの電動化にも着手。いろいろめんどくさかったし、google homeのroutine (sunsetに全閉する)がうまいこと動いていないけれど、アプリ内のroutineでは動きそうだしで、もうこれでいいかな、と思っている…

寝室は窓2箇所あるので、ロールスクリーン本体が1万円x、モータが7500x2で、総コスト35,000円くらいはかかってる😇 趣味の世界です。

最初は他の部屋のロールスクリーンも電動化した方がいいかなと思っていたけれども、遮光じゃないロールスクリーンは別に自動で開閉しなくてもいいな、と生活していてわかったので寝室だけで終える予定。

これでひと通り、スマートホーム化したいところは完了かも。寝室のエアコン用のスマートリモコンを買うかどうか決めきれていないけど、急ぎじゃないし、欲しくなった時に買おう。

今週は4日間!週末は楽しみな予定もあるし、がんばろうっと。