あるこNotes

Instagram 以上 Blog 未満

軽い運動5ヶ月目、ほんのりとした目標。

f:id:rkox:20210208001115j:plain

去年の10月から在宅勤務の運動不足解消のためにジム行ってトレッドミルでだらだらと1回30分ほど時間歩いてみたりしている。調子いい時は昼と夜やったりするけど、たまに豪快にさぼるし、ジムの定休日は絶対に運動しないというゆるさ。筋トレとかもやるといいんだろうけど、運動してこない人生だったのでどうも手が出ません…

たまに自分より歳上と思う人が軽快に走っててすごいなぁと感心する隣で、YouTubeとかTverとか見ながらにやにやして歩いている。そんなこんなで5ヶ月目。ついに走り始めてしまった。といってもLSDってやつ?そんなにがむしゃらに走る気はないし、走れない。今んとこ20分は走れたので30分走れるようになるといいな。最初の5分は準備運動がてらだらだらと歩いて、その後20分走って、最後に5分から10分歩く感じ。まぁ毎日走るようにすると絶対に嫌になるので、とりあえずやりたい時は走るようにしてみようっと。

 

 

運動が継続できているのはApple Watchを買い替えたのも大きい。Healthアプリみて日々の活動量を振り返るの好き。